HIRO in Magical Farm

スマホゲームアプリ ディズニーマジカルファームを楽しむユーザーHIROのブログ

ゲームの世界

こんばんは。

今日は、久しぶりに夜に記事を書いているHIROです。 

 

ちょっと、思うことがあってね。

 

 前記事のコメント欄にも書いたけど、ゲームの世界って、やっぱりリアルとは違うんだよね。

ネームの所で会話をしていると親しくなることが出来るけど、急にお別れすることもあるでしょ。

フォロー解除して下さいとか、まったくログインしなくなるとか。

リアルの日常なら、急に連絡が取れなくなったり友達やめたりって、そうそう出来ないよね。

だから、寂しいことだけど、ゲームの世界ってやっぱり半分バーチャルなんだと思う。

 

 実は、こうして偉そうに書いてる僕も、急にフォローを外したことがあるんだ。

もちろん申し訳ないっていう気持ちはあったよ。

でも、顔が見えない相手だから・・・っていう気持ちが、正直何処かにあるんだと思う。

本当は、親切ぶったり優しい人ぶってるだけ、なのかもしれないね。

 

一度、リアルの友人以外の相互フォローさんのフォローを全員外したこともあった。

あの時は、 気持ち的に参ってた覚えがある。

無理して頑張り過ぎたのかな。

やたらと人の気持ちを気にしちゃってね。

もう、他の人の会話を見るのもしんどくなってた。

本来は楽しむものなのにね、ゲームって。

 

 その後、もう一度僕がフォローしても、何も言わずに受け入れてくれた人が何人かいるんだ。

今でも相互でいてくれてること、本当に感謝してる。

こんな自分勝手な僕を、消さないでいてくれるんだから。

 

少し前にフォローを外した人が、一人いてね。

彼女とは少し気持ちの行き違いがあって、僕も、勢いで外してしまったんだ。

彼女は何度も「ごめんなさい」って謝ってもう一度フォローしてくれたけど、少し距離のある今の関係でも、僕は違和感を抱かないでいられるんだ。

あまり踏み込み過ぎないように、ほどほどの距離で楽しむ方がいいのかもしれないって思って。

もちろん、嫌いにもなってない。

きっと、彼女も今の方が気持ちが楽になれてるんじゃないかな。

色んなことを気にして、いつも自分のことを追い込んでたからね。。。

 

こんなことを言ってる僕は、やっぱり自分勝手な人間なのかな。

 

今夜の独り言は、これでおしまい。

おやすみなさい。