HIRO in MAGIC CASTLE

スマホゲームアプリ ディズニーマジックキャッスル ドリームアイランドを楽しむユーザーHIROのブログ

新しい命

 

こんばんは。

今日は左手首を痛めてしまい、少し不便で困っているHIROです。

なんとか、PCもスマホも出来ますけど。 

 

今回は、可愛い赤ちゃんをご紹介しますね。 

 

 

 

f:id:hiroxxmickey:20170322185325j:plain

 

f:id:hiroxxmickey:20170322185210j:plain

 もうすぐ生後3週間になる、セキセイインコの赤ちゃんたちです。

そう、あの子を事故で亡くした後に生まれてきた子たち。

今はまだ自分で餌を食べることが出来ないので、時間を決めて湿らせた餌をスプーンで与えています。

4羽が一斉にピィピィ鳴くので賑やかで大変ですが、愛しくて愛しくてたまりません。 

 

スポンサーリンク
 

 

 天国に行ったあの子も、親鳥から離したあと、僕が毎日餌をあげて可愛がっていました。

あの時は、もう自分で餌が食べられるようになってたな。。。

 

 インコは、部屋で放し飼いにする場合、羽の先端を少し切ってあげないといけないんです。

ほんの2、3cmほどね。

それだけであまり高く飛べなくなるし、スピードが出せなくなるんです。

少し可愛そうなことですけど、そうすることで安全に部屋の中を飛び回れるんですよ。

あれは、それをしようとした矢先の事故でした。

もっと、早くそうしてあげていたら。。。

今でも、そう悔みます。

 

この子たちが危険な目に遭わないように、今度はちゃんとしてあげないと。

じゃないと、あの子の命が無駄になってしまいます。

僕は、この子たちを守ってあげたい。

 

命は必ず消えてしまうものだけれど、新しく芽生えるものでもあります。

亡くなったあの子とこのヒナたちは、親が兄弟なんです。

同じ命は二度と帰らないけれど、違う形で引き継がれていくんだなぁと、しみじみ思った一日でした。

 

大事に大事に、育てていきます。

あの子の分も。

 

さてと。。。

フルワゴン、並べてきますね。

 

スポンサーリンク
 

あわせて読みたい記事

スポンサーリンク