HIRO in MAGIC CASTLE

スマホゲームアプリ ディズニーマジックキャッスル ドリームアイランドを楽しむユーザーHIROのブログ

ディズニーランドは夢の世界

 

おはようございます。

今日のこの地方は、とってもいいお天気です。

少し寒さが和らいだかな?

   

今回は、皆さんの大好きなディズニーの世界を覗いてみることにしましょう。

 

僕は、一度だけディズニーランドに行ったことがあります。

テーマパークとしてはNO.1のリピート率を誇るだけあって、とても夢のある世界ですよね。

きっと、マジキャスをプレイしている人たちも何度も行っていると思います。

 

スポンサーリンク
 

 

そんな、みんなに夢を与えてくれるディズニーランド。

実は、こういった小ネタがあるんです。

 

ディズニーランドでゴミを拾っているスタッフに、何を拾っているんですか?と訪ねると、

 

「夢のかけらです!」

 

そう答えるそうです。

なんて素晴らしい答えなんでしょう。

そう、ランドの中にはゴミなど存在しないのです。

あるのは、溢れるほどの夢だけ。

訪れた人たちが現実の世界から離れ、楽しい時間を過ごす場所ですから。

そんな世界にゴミなんてあってはいけないのです。

 

もうひとつ。

 

ディズニーランド内では時間を忘れて楽しんでもらうために、時計がほとんど設置されていないらしいです。

 

とても細やかな配慮ですよね。

でも、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもの。

だから、皆さん何度も何度も行きたいって思うのでしょうね。

僕の友人は、何度行っても飽きないし楽しいと言います。

それは、行く度に新しい発見があったり、楽しいイベントがあるからみたいです。

そういう工夫を、運営側は日々研究しているんだと思います。

 

もう少し近かったら、僕も何度も行きたいんですけどね。

なかなか行けないから、余計に夢の世界というイメージが強いです。

 

ランドの色んな小ネタがこちらに書いてあります。

良かったら、読んでみて下さいね。

へぇーって思うことばかり書いてありますよ。

 

では、ファームに行ってフルワゴン出してきます☆

 

f:id:hiroxxmickey:20170126111453j:plain

 

スポンサーリンク
 

あわせて読みたい関連記事