
HIRO in MAGIC CASTLE

スマホゲームアプリ ディズニーマジックキャッスル ドリームアイランドを楽しむユーザーHIROのブログ

僕は、浮気をしていたことがあります。

HIRO ゲーム

実は、僕は浮気をしていました。

でも、最近はしていません。

本当です。。。  

 

今日、写真を撮るために久しぶりにログインしたけど、プレイはしていません。

本当ですよ?

 

スポンサーリンク
 

 

もうお気付きだと思いますが、今回はゲームの話です(笑)

 

僕は、アクション系やパズル系のゲームが苦手なタイプです。

前にツムツムやパズドラをやっていたことはありますが、どうしても農場系の方に走ってしまうんですよね。 

タイムリミットに急かされるのが、どうしても苦手で。

(そう言いながら、最近畑に追われてましたけど(笑))

 

というわけで、今回は僕が浮気(?)をしていたゲームを紹介します。

ここは一応マジキャス専用ブログだから、少しだけ、ね。

 

僕が去年の10月頃までプレイしていたのは、こちらのゲーム。

多分、マジキャスをやってる人の中にも遊んでる人がいると思うんだけど。

ほぼ、同じような内容になっていますからね。

 

ちなみに、僕のファームはこちらです。

f:id:hiroxxmickey:20170119232816j:plain

おぉ~、ほんとに久しぶりに見ました(笑)

ブラウンたち、ずっと放置してごめんよ。。。

 

ここの動物たち、なんだか少しリアルでしょ?

可愛いと言えば可愛いんですけど。

左下にあるのが、マジキャスでいうウィッシュボードですね。

 

f:id:hiroxxmickey:20170119232752j:plain

施設も、ほぼ似たような感じです。

お寿司屋さんはオリジナルですが(笑)

ここは、どの施設にしても生産する時間がやたらと長いです。

マジキャスと比べたら、かなりの辛抱を要しますね。

 

f:id:hiroxxmickey:20170119232805j:plain

もちろん、汽車もありますよ。

これがね、とにかくハードなんですよ、積み荷の内容が。

もうマジキャスの比ではありません、鬼積みです。

絶対に自積は無理ですね(笑)

こちらでは畑を小分けにしていました。

何故だかは、自分でもよくわかりません。

 

どうかな。。。

一年ぐらいはプレイしてたかな?

でも、マジキャスと違って、ひたすら一人でぼちぼち遊ぶ。

そんな感じなんですよ。

もちろん会話も出来るんですけど、僕は一度もしたことがありません。

だから、黙々とプレイするには適していたんですけど、やっぱり何処か寂しいんですよね。

 

このゲームをやめた頃は、ちょうど病気が悪化していた時で、マジキャスだけで精一杯だったんです。

メンタル的にもかなりしんどくて、ストレスも凄かったかな。

それでも、マジキャスの方はなんとかログインしていました。

やっぱり、癒しを感じられるのはここだなぁって思った記憶があります。

同じ農場系のゲームでも、何処か違うんですよね。

 

とりあえず、今はマジキャスだけで十分かなって思っています。

プレイしていて一番楽しいって思えるから。

あ、あとね。

ブラウンファーム、去年の夏頃ぐらいだったかな?

急に中国のユーザーの方が増えたんです。

もうね、ワゴン爆買いされますよ、これほんとですから(笑)

それもちょっと、んーって思う理由だったかな。

 

今夜も、また夜更かししてしまった。。。

何処かで修正しなければ(笑)

皆さんも、睡眠不足に注意して下さいね。

 

では、おやすみなさい☆

 

スポンサーリンク
 

あわせて読みたい関連記事