HIRO in Magical Farm

スマホゲームアプリ ディズニーマジカルファームを楽しむユーザーHIROのブログ

たった12文字でも伝わる気持ち

こんばんは。

こんな時間でも、まだ密かに活動しているHIROです。

なんとなく、ここに来たくなってね。  

ちょっとだけ、呟いてもいいかな。 

 

いきなりですが、実は僕、とっても飽き性なんです。

三日坊主もできないぐらい。

もうね、筋金入り。

でも、アイランドをやり始めて、もう2年以上になるのかな。

   

すごい、どうしてだろう?

 

自分でも、そう不思議に思うんだ。

 

で、ちょっと考えてみたんだ。

どうして、飽き性な僕がこんなにも長くこのゲームを続けていられるんだろうって。

それはね、やっぱりこのゲームのコミュニティ性が高いからだと思うんだ。

でも、それは最初から感じられるものじゃないんだよね。

長くプレイしていく間に、色んな人と会話をしながら楽しんだり、自分がしていることにたくさん感謝してもらったり。

そうやって気持ちを積み重ねていって、楽しさが増えていくんだと思う。

 

会話といっても、ネームの所でたった12文字でしか喋れない。

それでも、みんな工夫して言葉を繋げて話をする。

自分が感じている気持ちを、なんとかして相手に伝えたくて。

 

使えない言葉だってある。

気持ちが上手く伝わらない時だってある。

 

それなのに、みんないつも一生懸命だよね。

それは、やっぱりこのゲームが好きで、自分の周りにいてくれる人が好きだからなんだよね。 

時には、文字を省き過ぎて片言の外国人みたいになっちゃったりしてるけど(笑)

でも、あれすごく可愛いんだよね。

一生懸命さが、ほんとよく伝わる。

 

僕は、必死になってレベルを上げるとか、ミッションを早くクリアするとかより、そういう繋がりを大切にしたい。

きっと、そう思えるから、長続きしてるんだろうな。

 

なんか、真面目に書いちゃったね。

でも、こうしてブログを作ってみて、前よりもっとこのゲームが好きになったよ。

多分、ここを作る前よりも、たくさんゲームにログインするようになったと思う(笑)

 

ありがたいなって、本当に思う。

なんかね、そのことを伝えたくて。

 

ありがとうね。

 

f:id:hiroxxmickey:20170118020544j:plain