
HIRO in MAGIC CASTLE

スマホゲームアプリ ディズニーマジックキャッスル ドリームアイランドを楽しむユーザーHIROのブログ

ワゴンの購入制限について

ゲーム

こんばんは。

今日も寒いですね。

皆さん、風邪などひかないように気をつけて下さいね。

 

今回は、ワゴンの購入制限について書いてみます。

この件は前から書きたいと思っていたし、相互フォローのヨデ☆さんからの言及もあったので^^

 

スポンサーリンク
 

 

現在、僕のワゴンには購入制限がかかっています。

このシステムが導入された時、僕は結構悩みました。

もしこの制限機能を付けたら、買い占める人がいなくなる。

でも、仲良くしてもらっている仲間にも、同じように制限がかかってしまう。

 

本当に悩みました。

 

僕のワゴンは、全部で23枠あります。

この機能が追加される前は、買い占められることが多々ありました。

「品物を売る、そして、それを買ってもらう。」

この図式をそのままストンと納得すればいいのに、一人のユーザーさんに全部購入されるのはちょっと。。。

そう、僕はつい思ってしまうんです。

 

僕は、ペコスが欲しくてワゴンに品物を並べているのではありません。 

買った人たちが「わーい♪」と喜んでくれることに、僕自身も喜びを感じています。

出来れば、一人でも多くの人にそう喜んでもらいたいのです。

なので、それを一人の人にされてしまうことに、どうしても違和感を抱いてしまうんです。

 

ゲームなんだから、そんなに深く考えなくてもいいのかな。。。

 

そう思い割り切っていた時期もありましたが、どれだけ並べても同じ人がすべて買ってしまうと、どうしても溜息が出てしまっていたんですよね。

で、やむなく制限をかけてしまったんです。

それでも、優しいフォロワーさんたちはいつも「ありがとう」と言ってくれます。

少し、心が痛みます。

だから、いつも思っています。

「たった3個で、ごめんね。」って。

そんな気持ちがあって、今は一枠に2個品物を出しています。

 

コメント欄にも書きましたが、僕的には制限をかけるにしても上限が5個ぐらいなら許容範囲なんです。

運営側さん、なんとか変更してくれないかな?(笑)

 

でも、この機能を使って制限しているユーザーさんって、結構多いですよね。

僕は、それは個人の自由だと思っています。

ただ、制限をしていない人のワゴンでも、僕はいつも3個しか買わないことにしています。

だって、自分が3個までって決めて売っているのに、他の人の所でそれ以上の数を買うなんてちょっと図々しいでしょ?

だから、その点だけは注意しています。

たくさん購入して欲しいというリクエストがあれば、思いっきり買い占めちゃいますが(笑)

 

そうそう。

やっと買いましたよ、あたま乗せホイップ。

今、こんな感じでなついてくれています。

f:id:hiroxxmickey:20170116170334j:plain

ミニーが少し気にしていますね(笑)

大丈夫だよ。

君を下ろしたりしないからね。 

 

このブログを見つけてくれたユーザーさんの数が、だんだん増えてきました。

皆さん、本当にスゴイです。

どうもありがとう。 

 

出来るだけ毎日更新していきますので、いつでも遊びに来て下さいね。 

では、ちょっとだけファームを覗いてきます☆  

 

スポンサーリンク
 

あわせて読みたい関連記事