HIRO in MAGIC CASTLE

スマホゲームアプリ ディズニーマジックキャッスル ドリームアイランドを楽しむユーザーHIROのブログ

ワゴンの品物を売る人の気持ち

アイランド、さっき覗いたら新しいイベントが始まっていました。

相変わらずハイペースな運営サイトですよね。 

ちなみに、僕は今回もチャレンジしません。

でも、 おすわりモカか、あたま乗せホイップのどちらかが欲しいなって思いました。

優柔不断なので、未だに迷っています(笑)

 

そうだ。

久しぶりに会えたので、ミッキー&ミニーを載せてみましょう。

 

f:id:hiroxxmickey:20170115194711j:plain

ごめんね、ミニー。

今、ちょっと事情があってネームが長いんだ。 

f:id:hiroxxmickey:20170115194656j:plain

あぁ、ほんとにごめんよ。。。

言い辛いよね、そんなに長いと。 

せっかく招待しに来てくれたのにね。。。  

f:id:hiroxxmickey:20170115194819j:plain

ミッキーまで!

ほんとごめんよぉー(汗) 

 

と言いつつイベントを手伝わない僕は、ほんと鬼ですね(笑)

さて、そんな二人はさておき。

今回は、ワゴンに関して少し書きたいと思います。 

 

僕は、他の人のファームで買い物をする時、これはしないぞ!と決めていることがあります。

それは。

 

売るものは買わない。

 

ということです。

 

以前の僕は、普通に何でも購入させてもらっていました。

でも、ある日、相互フォローしている子がネーム欄で怒っているのを見かけたんです。

それはもう、かなりの剣幕でした。

その理由は、自分のワゴンで買った品物を売ってしまうユーザーに腹が立つ!

というものでした。

どうも、そのユーザーの買占めが毎回のようにひどかったようです。

(ワゴンの買占めに関しては、またいつか書こうと思っています。)

 

その時、僕は少し心配になり、彼女に声をかけ話を聞いたのです。

そして、僕は「買ったらその人の物だから、気にするなよ。」と彼女に言いました。

すると、彼女はこう言いました。

 

「でも、いつもお世話になってる人たちの中に、本当にその品物を必要としている人もいる。

だから、私は売るような人なんかじゃなくて、そういう人たちに買ってもらいたい!」

 

たった12文字でしか話せないのに、何度も何度も言葉を繋げて、彼女は一生懸命に話してくれました。 

真っ直ぐな気持ちで、とても彼女らしいなと僕は思いました。

 

「売りたきゃ自分で作れ!」

 

うんうん。

それは、ごもっともだ。

 

僕はその時から、自分のワゴンに出すようなものは買うのをやめよう、そう思ったんです。 

だから、いつも僕自身が必要とする物しか買わないようにしています。

売る側の気持ちを、ちょっぴり覗いてしまったからね。

でも、彼女はこうも言っていました。

 

「仲良しの人は、買った物を売ってもいい。」

 

要は、買ったら好きにしていいということです。 

彼女の中で、相互フォローしている相手は、きっと特別なんでしょうね。

少し気が強いけど、優しい子だと思いました。

 

また長くなってしまいましたね。。。

僕は書くことが好きなので、ついついこうなってしまいます。

読み疲れてしまったら、ごめんね。 

 

さてと。

ワゴンを並べに行ってきます!

 

スポンサーリンク
 

あわせて読みたい関連記事