
HIRO in MAGIC CASTLE

スマホゲームアプリ ディズニーマジックキャッスル ドリームアイランドを楽しむユーザーHIROのブログ

ファーム・サイロ・倉庫の拡張について思う事。

ゲーム

僕の住んでいる町は、今日も雪が降っています。

この地方で連日に渡って降るというのは、とても珍しいことなんです。

このままだと、今日も一日中家にこもってないといけませんね。

風邪をひくといけないし(笑)

 

今日は、ファームの拡張について少し書きますね。 

僕のファームは、追加で拡張可能になった場所は放置してあります。 

f:id:hiroxxmickey:20170115131801j:plain

こんな感じで、草がボーボーに生えてます。

でも、降り積もった雪がいい感じですね。 

さて、何故ワゴンに出すほどアイテムがあるのに拡張しないかというと、

 

 

キリがないからです(笑)

 

 

僕の予想では、上の写真の場所の斜め右上の森も、近いうちに拡張可能になると思います。

僕的には、そんなにファームを広くしてもデコりようがない、といった感じです。

今のままでもう十分、そう思っています。

それに、自分のところを拡張するぐらいなら、アイテムを探し求めている人に分けたいと思ってしまうのです。

だから、いつも最低6個ぐらいはワゴンに並べます。

さっき、汽車が来ました。

もちろん、軽くスルーです(笑)

次の積み荷は?

f:id:hiroxxmickey:20170115133201p:plain

んー

微妙ですね~(笑)

このクッキー、結構数がいるんですよね、確か。

とりあえず、その時の気分で決める事にしましょう。

 

さて、拡張の話に戻しますね。

拡張といっても今度は土地の方ではなく、サイロと倉庫についてです。

 

僕は、サイロと倉庫の拡張も今はやめています。

多分、皆さんも同じだと思いますが、拡張アイテムって出てもめちゃくちゃ偏るんですよね。

僕の場合、何が出ないって、たっぷりペンキとかちこちセメント。

もうね、ほんと出ないんですよ、面白いぐらい(笑)

それでも頑張って集めてたけど、もういいかなって今は思っています。

とりあえず、サイロ1750、倉庫1700あればやっていけるので。

 

サイロの使い方は、木になっているフルーツは基本必要な時だけ収穫すればいいと思います。

倉庫も同じです。

ウールやマッシュルームやソルトなども、積み荷フォローを重視していないのであれば、必要な分だけキープしておけばいいと思います。 

 

あと、このゲームは、何を重視するかを決めてプレイした方がいいですね。

そうしないと、メンタル的に追い詰められることになり兼ねません。

あれもこれも張り切って頑張り過ぎると、ゲームそのものが楽しめなくなってしまいます。

それでは、自分自身のためになりません。

 

  • ウィッシュボード
  • 汽車の積み荷フォロー
  • ワゴンの品質
  • 自分のレベルアップ  

 

などなど、その時々で目的を変えてみるのもいいかもしれません。

ちなみに僕は、前述したようにワゴン重視型です。

と言いながら、今日はまだ一度も出してない・・・(汗)

 

ブログと畑に夢中になっていました、ごめんなさい(笑)

では、ちょっと並べてきますね。

 

スポンサーリンク
 

あわせて読みたい関連記事