
HIRO in MAGIC CASTLE

スマホゲームアプリ ディズニーマジックキャッスル ドリームアイランドを楽しむユーザーHIROのブログ

メンテ後の悲しいバグ

おはよう。 メンテ、意外と早く終わったね。 それはそれで良かったんだけど、なんと俺のファームでバグが発生しちゃいました。 まぁ、俺だけじゃなかったみたいだけど。 やっぱりメンテとかアプデとかをすると、何かしら不具合が起きちゃうのかな?

明日、やっと会えるね。

こんばんは。 スゴイね。 「一週間もゲームが出来ないなんて。。。」 そう思ってたのに、楽しみにしていた月曜日がもう来るよ。 やっと、みんなに会えるね。

リロって、日本人なの?

こんばんは。 今日もご丁寧にお知らせが届いたので、少しアップしてみるね。 こんなにマメにアプローチしなくても、みんなちゃんとお利口に待ってるのにね^^

BGMが変わるみたいだよ。

こんにちは。 どうも、マジファーからのお知らせは毎日届くみたいですね。 みんなの心が離れないように、なのかな?

お知らせ、マメだなぁ。

こんにちは。 まだ二日目かぁ。。。 と、既に退屈しているHIROです。 先ほど、またLINEからお知らせが届きましたね。

マジファーからのお知らせ☆

先ほど、マジファー笑からお知らせが届きました。 LINEで事前登録をして友達に追加している人は、もうご存知だと思いますが。 あまり知らない人もいるので、とりあえず記事にしておきます笑

いよいよ、長期メンテだね。

お久しぶりです。 あと一時間もしないうちに、一週間の長期メンテナンスが始まりますね。 さて、一週間もの間、時間をどうやり過ごそうか。。。 みんなも、そう思ってないかな?

今までありがとね

しばらくの間、ブログ休みます。 ごめんなさい。 HIRO スポンサーリンク // あわせて読みたい記事 スポンサーリンク //

愚痴になっちゃいました

おはようございます。 昨日夜更かしをしたわりには、珍しく早起きをして二度寝をしていないHIROです。 今日もいいお天気ですね。 僕は二度寝をしたい気持ちを我慢して、先ほど布団を干してきました。 かなり久しぶりに(笑)

なぜ、こんな格好を。。。

こんばんは。 久しぶりに記事を書いている、横着なHIROです。 今日は、ちょっと珍しい恰好をした人がいたので、ちょっとアップしますね。

ゲームの世界

こんばんは。 今日は、久しぶりに夜に記事を書いているHIROです。 ちょっと、思うことがあってね。

傷ついている君へ

「遠慮なくフォローを外して」 君は昨日そう言っていたけれど、きっと本心なんかじゃないよね。 だから、僕は外さないよ。 君へのフォローを。

あなたは、何型?

おはようございます。 今日は二度寝もせず、朝から真面目に畑を爆走して疲労困憊のHIROです。 もう、今日から4月ですね。 新年度、新学期、色んな意味で新しくスタートを切る方も多いのでは? 僕にとっては、いつもと変わらない一日ですが(笑)

新しい命

こんばんは。 今日は左手首を痛めてしまい、少し不便で困っているHIROです。 なんとか、PCもスマホも出来ますけど。 今回は、可愛い赤ちゃんをご紹介しますね。

フルーツはいかが?

こんにちは。 最近、ワゴンにフルーツを並べるようになったHIROです。 でも、フルワゴンの時はちゃんと拡張をメインに出していますよ。 フルーツは、4個出しの時だけね。

メンテ明け一番のステキ

マジキャス、またアプデしましたね。 こんばんは、別にグレた訳ではありませんが髪色を混ぜてみたHIROです。 今回は、欲しい服が無くて残念。。。 でも、女の子は嬉しいのかな? 着物って珍しいですからね。

久々に模様替え☆

こんにちは。 昨夜ガッツリ夜更かしをして、午前中にたっぷり二度寝をしたHIROです。 ファームの模様替えって、やり出すと止まらないんですよね。 久しぶりに目の奥が痛いです(笑)

「ステキ」について少しだけ

もう眠たいんだけど、少しだけ書きます。 ほんとはあんまり夜更かししちゃいけないんだけど、ね(笑)

ミシンハウス系のアイテムが欲しい

こんばんは。 最近、気まぐれに汽車に力を入れているHIROです。 あと、積み荷のお願いやウィッシュボードも、出来る範囲で頑張っています。 そんな僕が、さっきファームで独り言を言っているのを見た人、いるかな?

噂のスクルージ氏とは?

こんにちは 久しぶりに記事を更新しているHIROです。 あの子がいなくなって、一週間が過ぎました。 まだ心の中で思いが交錯していますが、自分なりに前を向いて行こうと思っています。

夕焼けパンダ

おはようございます。 昨夜、寝る前に見つけた可愛い動画を載せます。 とっても珍しいようなので、皆さんにもお裾分け。 youtu.be ちょっと、感動しちゃいました。 では、またファームで。 スポンサーリンク //

ありがとう

こんにちは。 優しい言葉、たくさんありがとう。 支えられています、本当に。 でも、まだ気持ちの整理がつきません。 悲しみの色を拭うのには、もう少し時間がかかりそうです。 まだ後悔ばかりで、その場に立ちすくんだまま動けないのです。 先ほど少しゲー…

ただ悲しくて

今日、飼っていたセキセイインコのヒナが亡くなってしまいました。 僕の完全な不注意で、もっと元気に生きられる筈だった子が天国へ旅立ってしまいました。 まだ生まれて三か月も経っていないのに。 まだ、たった三か月しか生きていないのに。 僕のせいで、…

カジキッド、どうしちゃったの?

こんにちは。 今日も、朝から畑仕事に精を出しているHIROです。 ここ最近収穫の際によくアイテムが出るので、ワゴンに出せる在庫がホクホクになってきました。 夜に、また2回連続で出せるかもしれません。 もちろん無制限で。 あ、でも、昨日うっかり制限の…

新たな目標

こんにちは。 年甲斐もなく、朝から畑を激走しまくっているHIROです。 頑張り過ぎて疲れたので先ほど仮眠しました(笑) さて、今回は女装壁があると噂されている僕の写真を、また載せてみたいと思います。 実際にはありませんよ? くれぐれも誤解しないよう…

複数の記事を削除しました

こんばんは。 僕のことを心配してくれた大事なユーザーさんの意見を考慮して、弟たちのプレイを中断することにしました。 関連している記事もブログに表記したままだと問題があるので、下書きの方に戻しました。 せっかくコメントを書いてくれたのに見られな…

ファームの中をのんびり散歩

こんにちは。 ゲームにはなんとかログインしていますが、病気の症状が悪化しているHIROです。 とりあえず、元気は元気です。 ただ、これからどうしたらいいんだろう?って考えると、頭の中がグツグツと煮詰まってきます。 そうなった時に、ファームの中をの…

サトウキビの在庫が4本になってしまいました

こんにちは。 今、相互フォローの友達の積み荷を手伝ったら、サトウキビの在庫が4本になってしまったHIROです。 まさかたった4本になってしまうとは、もうビックリです(笑) でも、時々あるんですよね、こういうこと。 積み荷の種類をタップしてチェックが…

隠れミッキー最終章です

今日は、いつもと違うマジキャスの楽しみ方をしたHIROです。 隠れミッキー探し、ほんと楽しかったです。 もう少し僕が見つけたのがあるので、良かったら見て下さいね。 答えが見たくない人は、ここでUターンしてね(笑)

隠れミッキーの答え

まだ隠れミッキーにハマっているHIROです。 いけません、ワゴンがおろそかになっています(笑) この記事を書いたら出しますね、フルワゴン。 では、僕が見つけた隠れミッキーの答えを貼り付けますね。

マジキャスの隠れミッキーを探せ☆

おはようございます。 目が覚めたら昼になっていて驚いたHIROです。 今日は、マジキャスの中にある「隠れミッキー」について書きますね。 前記事のコメント欄で僕が騒いでいたのは、実はこれの事なんです。 探し出すと、楽しくて止まりませんでした(笑) あ…

ステキとお礼ステキ

こんにちは。 僕は、今日も畑仕事に精を出しています。 調子に乗ってワゴンに出していたせいか、アイテムの在庫が激減してしまって(笑) なので、今日はせっせと働いています。 リアルで働けない分も頑張って働きます(笑) さて。 今日は「ステキ」につい…

ディズニーランドは夢の世界

おはようございます。 今日のこの地方は、とってもいいお天気です。 少し寒さが和らいだかな? 今回は、皆さんの大好きなディズニーの世界を覗いてみることにしましょう。

こんな僕を見たことありますか?

こんばんは。 今回は、先ほどコメントでご指摘を頂いたので、この写真を載せたいと思います。 何度かふざけてやったことがあるので、見た人もいると思いますが。 何がきっかけだったか忘れてしまったんですが、時々僕はこんな格好をします。

雪が降り終わるまえに

こんにちは。 今日も寒いですね。 僕の住んでいる所では、先ほど雪が降りました。 ふわふわした感じの雪だったので、積もってはいませんが。 今、ファームの中でも毎日雪が降っていますよね。 その雪の中に、特別な形をしたのがあるそうです。

もし、僕のワゴンの中身がスープ系ばかりだったら。

僕は、時々ふと考えます。 もし、僕のワゴンの中身がスープ系ばかりで拡張が一つも無かったら。 んー いったい、どうなるんでしょうね。 みんなをガッカリさせて、石とか投げられちゃうんでしょうか? そんな凶暴な子、いませんよね?(笑) そう信じたい。

マジキャス1の暴れん坊、ゲットしたことある?

こんにちは。 今、テレビで駅伝が放送されていますね。 僕が住んでいる所のチームは、上位で頑張っています。 応援しなくては! 今日は、このキャラについて書いてみましょう。

病気のせいにはしたくないけれど

こんにちは。 今日は風が強いですね。 皆さん、吹き飛ばされないように注意して下さいね(笑) 今回は、僕の病気のことを書きます。

僕は、浮気をしていたことがあります。

実は、僕は浮気をしていました。 でも、最近はしていません。 本当です。。。 今日、写真を撮るために久しぶりにログインしたけど、プレイはしていません。 本当ですよ?

ウィッシュボードと畑について

こんにちは。 あまりの寒さに、熱いコーヒーを煎れて飲んでいるHIROです。 今日は、ウィッシュボードについて書いてみましょう。 あと、こちらのお知らせも読んで下さいね。

うっかり忘れていました

僕は、ようやく気が付きました。 始めからこうすれば良かったんだね。 どうして、今まで気付かなかったんだろう。。。

たった12文字でも伝わる気持ち

こんばんは。 こんな時間でも、まだ密かに活動しているHIROです。 なんとなく、ここに来たくなってね。 ちょっとだけ、呟いてもいいかな。

僕のファームの畑は福袋?

こんにちは。 今日も体調がいいHIROです。 今回は、僕のファームの畑について書きますね。 皆さんもご存知の通り、うちの畑は全部一か所にまとめてあります。 そして、常に小麦とコーンを大量に作るために状態をフリーにしてあります。 こうおねだりしてくれ…

ワゴンの購入制限について

こんばんは。 今日も寒いですね。 皆さん、風邪などひかないように気をつけて下さいね。 今回は、ワゴンの購入制限について書いてみます。 この件は前から書きたいと思っていたし、相互フォローのヨデ☆さんからの言及もあったので^^

ワゴンの品物を売る人の気持ち

アイランド、さっき覗いたら新しいイベントが始まっていました。 相変わらずハイペースな運営サイトですよね。 ちなみに、僕は今回もチャレンジしません。 でも、 おすわりモカか、あたま乗せホイップのどちらかが欲しいなって思いました。 優柔不断なので、…

ファーム・サイロ・倉庫の拡張について思う事。

僕の住んでいる町は、今日も雪が降っています。 この地方で連日に渡って降るというのは、とても珍しいことなんです。 このままだと、今日も一日中家にこもってないといけませんね。 風邪をひくといけないし(笑) 今日は、ファームの拡張について少し書きま…

パッションルアーで釣りをしてみました。

MAGIC CASTLEのゲームの何人かのユーザーさんが、この場所を見つけてくれました。 とっても嬉しいです。 遊びに来てくれて、本当にありがとう。 今日は、これで最後の記事にしますね。 今回は釣りのお話です。

欲しいアイテムが出ない気まぐれな貝殻

今日は、僕の住む地方で雪が降りました。 初雪です。 今も、少しだけ降り続いています。 今ゲームの名前の所に、「ブログ見つけてねHIRO」と書いてあります。 さて、一体どれだけの人がここに辿り着いてくれるのでしょうか。 とても楽しみです。

僕の村はこんな感じです

これが僕の村です。 村っていうか、街かな? 畑があるから村でも間違いないんだけど(笑) これは、スマホでスクリーンショットした画像ね。

はじめまして

スマホゲーム「MAGIC CASTLE」ユーザーのHIROです。 僕はいつも、こちらのサイトで遊んでいます。 magic-castle-di.marv.jp ほぼほぼ、毎日ウロウロしているような・・・。 ファームにいるとなんだか癒されるんですよね、とっても。 僕のスタイルは、今はこ…